読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つーか疲れたー

雑記。ツイッター:@minamo13km

ボルダリング初挑戦

はいこんにちは。


ボルダリング初挑戦してきました。

f:id:minamo13km:20151119093511j:image

ずっと行ってみたい行ってみたいと言ってたので深夜作業明けに友達誘って行きました。

正直想像とは違ってキツかったです。
もっと子供の頃のジャングルジムみたくすたこらさっさいけるもんだと(''


良かった点としては登り切った時は達成感あるし、道中の難しいところをクリアできたら嬉しいです。

きっついところとしては、ほんと疲れるんで1回「あとちょっとだったのに〜」ってなったら多分その日はもう無理。
再チャレンジすればするほど疲れてクリア確率減る。
あと値段が高く感じる。
場所次第だけど、自分がいったところは基本1日2000円。1日使い放題になるけど疲れるので2時間も持ちませんでした。


難易度が斜度×コースになってて、
ゆるい斜度=簡単、初心者ばっか
ってイメージだったんですけどそんなことなかったです。
ゆるい斜度でも難しいコースがあるので初心者と上級者は入り混じってました。

明確な順番はなく、「譲り合い」がマナーになります。

自分は豆腐メンタルなので後ろに上級者が待っている状態だともーだめでした。



筋肉痛になりました。
指と腕がぷるぷるしてます。

誘われたら行くけど自分から行こうぜ!はないかなぁ、って感じでした。
でも1回は行ってみて良かった!と思ったのでよければ。