つーか疲れたー

雑記。ツイッター:@minamo13km

ゴルフ初体験

はいこんにちは。

 
f:id:minamo13km:20151127085638j:image
(画像はイメージ)
 
昨日ゴルフはじめてやりました。
シミュレーションゴルフ。
 
自分は、
 
・クラブ握ったことない
・知識はPS2みんなのゴルフ軽くやった程度
 
って感じです。
もともと多少興味はあったんですが、
 
・めちゃくちゃ金かかる
・ダンディなおじ様ばっか
・マナーやローカルルールが厳しくて一見さんお断り
 
みたいなイメージで「やってみよう!」までいかなかったです。
 
 
 
そんなところ、友人が社会人になってからゴルフはじめたらしく、話を聞いてみるととりあえず軽くやるだけならそんなに敷居高くなかったみたいです。
 
 
大まかに、「打ちっ放し」と「ホール」があって、
「打ちっ放し」なら○時間おいくらor○球いくら、って感じで。
あと道具(クラブ・靴)とかもレンタルできるところが多いらしいです。
 
 
ってことで会社帰りに大学の後輩誘って行ってきました。
月末なのに定時上がりしてる余裕あんの?
→明日の自分に任せてそそくさ退散しました
 
 
めっちゃ丁寧にみっちり教えてもらったのでハイパーざっくりは分かったけど1時間の予定だったので、あっという間に終わってしまった。。
説明してもらった時間がとても勿体なかったので次までにもうちょい知識つけます。
アイアンとドライバーの違い、クラブの番号の意味、「クラブがかたい」ってなんすか、ってそんなレベルだったんで(''
 
 
あとシミュレーションゴルフすげぇマジで。
打ちっ放し=だだっ広いところ
 
f:id:minamo13km:20151127090722j:image
(画像はイメージ)
 
を想像してたので、
(´-`)。oO(こんなん打った時に気持ち良くなくない・・・?)
とか思ってたんだけど全然そんなことなかった!
天井と横についてるカメラで打った後にすぐに何度もフォームチェックできる!すごい!
しかもプロとの比較もできる!すごい!同時再生もできる!すごい!
さらにさらに、そのビデオをウェブ経由で終わった後でも何度でも見れる!すごい!

 

景色とかは打ったら打ったで何ヤード飛んだとかボールの飛ぶイメージとかがスクリーンに反映されてたんだけど、フォームチェックとボールにクラブ当てることと飛ばす方向に必死過ぎてそこまで見てなかったです(''

 

いろいろ教わったんですけど、これやらなきゃ絶対忘れる気がするので、

近々また行きたいと思います。

 

 

なんていうか、傘でゴルフのスイング練習をするおじ様の気持ちが少し分かった気がしました。

f:id:minamo13km:20080301133917j:plain