つーか疲れたー

雑記。ツイッター:@minamo13km

【食事】青ゆず寅【二重橋前】


はいこんにちは。

ここ行きました。

f:id:minamo13km:20160311213438j:image
前菜

f:id:minamo13km:20160311213451j:image
刺身

f:id:minamo13km:20160311213510j:image
銀だら西京焼き

f:id:minamo13km:20160311213521j:image
海老真丈

f:id:minamo13km:20160311213545j:image
河豚の唐揚げ

f:id:minamo13km:20160311213605j:image
黒胡麻のパンナコッタ

f:id:minamo13km:20160311213626j:image
バニラアイスの天ぷら


以前行ったちゃんこのお店でたらの西京焼きが美味しかったので、
せっかくならもっと大きい奴を贅沢に頬張ってみたい!
ということで、銀だらの西京焼き200gが名物とのお店行ってきました。


前菜・刺身はまぁ普通に美味しい。
ほたるいかと甘エビがぷりっぷりで、これからの西京焼きの楽しみを焦らされる感じでした。

名物の銀だら西京焼きはなんかもう凄かった。
でけぇ。食べる前から食欲を掻き立てられるいい匂い。一口、ほんのかけらから口に入れてみましたが、(おおなんかすごい。。。)っていうのが第一感想。
その後は他のお店で出てくるサイズ(しかしここだと1/3くらい!)を一口でもりっと!
口の隅々まで西京焼きで支配される感じに思わずニッコリ(^-^)
そのあとまた大きいサイズでつい食べてしまってあっという間でした。
これはまた来たくなりますね。

その後が海老真丈。
真丈、初めて食べるんですけど、一口食べてみたところ(んん・・・?)と疑問な感じでした。
(´-`)。oO(これぷりぷりのまま食べたほうが美味しくない・・・?)
と思いきや、食べれば食べるほどだんだんと海老の旨味成分がじわじわ口内に広がっていく感じでした。
これは確かに真丈じゃないと出せない海老の旨味だな〜って感じで新発見。

最後は河豚の唐揚げ。
河豚この前喰ったぞ!唐揚げが1番美味かったからこれも期待しちゃうぞ!!
で食べたけど、ちょっと骨多くて食べづらかったのが難点。美味しかったけど。

デザート無しコースでしたが、デザート見てたら美味しそうなもの2つあったのでつい注文。

バニラアイスの天ぷらは見た目シューアイスみたいで食感は揚げパンアイス?的な感じでした。
じっくり味わうと確かにてんぷらの暖かさとアイスの冷たさがいい具合にマッチしてました。

黒胡麻のパンナコッタ、これ凄かった!!
弾力さも凄いけど黒胡麻の味・匂いが凄い!
黒胡麻、本格的な黒胡麻の味なんだけど何故かデザートとして完成されている感がある!


全体としてちょっと量が少なめでしたが、今日は何故か14:30にお昼食べたのでちょうど良かった(
小食な女性にもオススメかも?


デザート以外で5500円のコースでした。
銀だら西京焼きがほんとは季節の焼き物で5000円のコースですが、追加500円で西京焼きに変更可能とのことで5500円。
飲み物は別料金。1人6500円くらい。


よければぜひ。