つーか疲れたー

雑記。ツイッター:@minamo13km

婚活奮闘録 ①自己紹介編

 
こんにちは、みなもです。
 
結婚活動(略して婚活)をしているのですが、
いろんな人に話していると結構興味を持たれやすいテーマみたいなので、
せっかくなのでブログを使っていろいろ発信してみようと思いました。
 
 
記事は複数に分かれます。
 
①自己紹介
②3つの婚活市場のそれぞれの特徴 +α
マッチングアプリの準備+活動(会うまで編)
マッチングアプリの活動(会ってから編)
⑤知人の紹介編
⑥結婚相談所の準備
⑦結婚相談所の活動(会うまで編)
⑧結婚相談所の活動(会ってから編)
 
になります。
気になるところあったらコメントいただけると嬉しいです。
 
 
①自己紹介編
 
◎スペック
1990年生まれ(現在28歳) 男
都内生まれ都内育ち
都内の私立大学卒業
卒業後は都内の中小企業に就職して現在6年目
一人暮らし
身長174、体重68くらい
似ていると言われたことのある有名人:特に無し。誰か教えて。
最近コンタクトにした。
人並み程度に恋愛はしてきたので見た目はモンスターではないと思います。
 
 
◎性格
本質的にはせっかち・効率的
以下、別記事で書きますが、結婚相談所のコーディネーターの方に書いていただいた推薦文をめっちゃざっくり要約したものになります。
爽やか、清潔感がある、にこやか、好奇心旺盛。誠実そう、話題に事欠かない。
僕と直接会える人なら見せれます。
 
 
◎趣味
広く浅く。いろいろやってみたい。最近の言葉?ではフッ軽(フットワークが軽い)というらしい。
カラオケ:ヒトカラによく行く。複数人でも行ける。
脱出ゲーム:ふた月に1回くらい。今までで街歩き型とかTMCも含めて33回。
写真:ガッツリ一眼!…ではなくコンデジiPhone。いい写真を撮りたいってよりかは記録を残して後で見て思い返したい派。
万年筆:公文のペン字教室に通っている。
ゲーム:昔はガッツリやってたけど今は人並み程度。人並みってなんだろうね。
映画:Amazonプライムビデオが主流だけど、映画館もたまに。
色物カフェ巡り:ネコ・ウサギ・フクロウ・ヘビ・爬虫類・ハリネズミに行った。犬と小鳥と鷹に行ってみたい。
ポケモンGO:楽しい
 
 
◎やってみたい
登山・釣り・スカイダイビング・乗馬・ダーツ・ゴルフ・ダム巡り・テニス
ホットヨガ・果物狩り・フィールドアスレチック
お笑いライブ観戦・格闘技観戦・断食・工場見学・料理教室・座禅
なんか割と無限に出てくる。
 
◎ちょっと苦手
SF映画スターウォーズハリーポッターを見れない。世界観がすぐ分かるようなコメディやB級ホラーとかのほうが好き。
美術館巡り:正直よくわからん
人ごみ:しんどい
 
 
◎相手に求める条件(中身)
タバコを吸わない(絶対)。
否定から入らない。
察して、ではなくちゃんと思ったことを言葉で伝いあえること。
時間にルーズではない。遅刻しそうになったらそう分かった時に何時にどこに着くか伝えてくれる。
モラル・マナーがある。
消耗品以外のプレゼント(特に身に着ける系)は一緒に買いに行くこと(サプライズは勘弁)
趣味に理解があること
結婚の意思があること
 
◎相手に求める条件(スペック)
身長:特になし
体重:極端でなければ
年齢:20~33歳
 
上記に当てはまる方で会ってみたい!っていう方いたらDMください。
 
 
◎想像していたプラン
「30歳までに結婚したい」という気持ちがありましたが、年齢的に逆算したらやばいじゃん!ってことに気づいてしまいました。
28歳までに相手を見つける
29歳までにプロポーズ
30歳までに籍・式
と気づいたところから婚活スタート。
まぁもう28歳になっちゃったんですけどね…
 
 
◎今までにやったこと
27歳
7月~9月:一時的にストップ
9月~11月:知人の紹介
12月末に結婚相談所に無料相談してそのまま入会、1月中旬からスタート ←今ココ
 
 
 
とりあえずこのへんで。
ちょくちょく編集するかもです。