つーか疲れたー

雑記。ツイッター:@minamo13km

婚活奮闘録 ③マッチングアプリの準備+活動(会うまで編)

こんにちは、みなもです。
 
①自己紹介
②3つの婚活市場のそれぞれの特徴 +α
マッチングアプリの準備+活動(会うまで編)
マッチングアプリの活動(会ってから編)
⑤知人の紹介編
⑥結婚相談所の準備
⑦結婚相談所の活動(会うまで編)
⑧結婚相談所の活動(会ってから編)
 
 
この記事では
マッチングアプリの準備+活動(会うまで編)
について記載します。
 
といっても、
②3つの婚活市場のそれぞれの特徴 +α
のほうであらかた説明したのであまり語ることがそんな無かったり…
 
マッチングアプリ最大の利点はやはり敷居の低さが挙げられます。
①アプリインストール
FaceBookを利用してログイン
これでもう「いいね!」を送れてマッチングしてメッセージを送ることが可能です。
(まぁプロフィール写真・自己紹介書かないとさすがにマッチングしないですけど)
 
その後のメッセージのやり取りには
①本人確認
②課金
の2点が必要です(女性側はアプリによっては課金無しでも可能だったり)
 
本人確認は運転免許証とかをパシャと撮って運営に送信するだけです。
これはちょっと抵抗あるかもですけど、もう時代的にしょうがない。
 
まぁこれだけでスタートできます。
飲み会の最中に酔った勢いでそのままスタートできますね。
 
あとはカテゴリーから探したり希望条件から探すと良いです。
マッチングしたらメッセージして会う、、、といった感じです。
 
待ち合わせ日時・場所を決めて、あとは当日の服装の特徴を伝えて待つだけです。
 
書きたいことはほぼ第一回の記事に書いてしまったから割と書くことなくなってきた。。
会った人の話を書こうと思っていましたが、結構悪口?みたいな感じになっちゃいそうなので、詳しくは直接聞いてください…
9人と会いましたが特にありませんでした。
 
オススメしたいのは
・手軽にはじめたい人
・あまりそこまでガッツリお金をかけようと思わない人
・顔がいい人
になります。
 
ではまた。