つーか疲れたー

雑記。ツイッター:@minamo13km

空っぽ

会社の同期は2人いる。

 

昨日同期のひとりが結婚すると言った。

今日もうひとりの同期が結婚すると言った。

5月半ばにいとこの結婚式がある。

 

素直におめでとう、って気持ちはあるんだけど、

どうしても、俺って何してるのかなぁと思う。

丸五年働いて何を得たのか。胸を張って言えるものが何もない。

 

 

「なんで結婚したいの?」って言われたんだけどすぐに回答が出なかった。

世間体?

子供が欲しいから?

老後にひとりで死にたくないから?

仕事のモチベーションのため?

声に出してみたらちょっと整理がついた。

 

帰る場所が欲しい。

自分を心から肯定してくれる人がいてほしい。

 

 

何をしても心から楽しめない。

相手を探す気力もない。

口癖が「疲れた」「しんどい」「めんどくさい」になっている。

こんな状態に惹かれる人などいるものだろうか。

 

 

相手を探すよりも先にもう少し元気を取り戻さなきゃいけないということは分かった。

学生の頃、自分のシンボル化していたどや顔は今では見る影も形もない。