つーか疲れたー

雑記。ツイッター:@minamo13km

婚活奮闘録 ⑤知人の紹介編

こんにちは、みなもです。
 
①自己紹介
②3つの婚活市場のそれぞれの特徴 +α
マッチングアプリの準備+活動(会うまで編)
マッチングアプリの活動(会ってから編)
⑤知人の紹介編
⑥結婚相談所の準備
⑦結婚相談所の活動(会うまで編)
⑧結婚相談所の活動(会ってから編)
 
 
この記事では
⑤知人の紹介編
について記載します。
 
マッチングアプリに疲れた僕は、知人の紹介にあたることにしました。
というのも、マッチングアプリではやはりバックボーンが分からないことが多く、
街中で声をかけられたらホモor美人局、宗教、壷や絵画などを真っ先に警戒するような僕では疑惑からスタートするところがありました。
良い人かどうか、実は僕を騙してお金をふんだくろうとしているのか。。。
 
などが芽生え始めてきてしまったのでいろいろな知人に紹介してもらいました。
自分が信頼している人の紹介であれば、まぁそこらへんは大丈夫でしょ~~っていうのが強かったです。
 
ということで3人と会いましたが特にありませんでした。
年齢的に、紹介してけろ~と言っても、
「周りもうみんないるか結婚しているかなんだよね~」
ってなりました。そりゃそうだ。
もう子供がいてもまったくおかしくない年齢だし。。。
こちらに関してはやはり母数が少ないのでなんとも言えないですね…
ただ気軽っちゃ気軽なので、そういうことを言える人がいるなら試しに聞いてみるのはアリかもですね。
 
オススメしたいのは
・女友達が多い人
・女友達が多い人が友人にいる人
になります。
 
 
 
また、ちょっと別の話かもしれませんが、
「なにかスポーツとか趣味とかで新しいコミュニティに入ったら?」
という話もちらほら言われましたが、
恋人探しにそういうことをするのはなんかダシにしている感じがしてなんか嫌なんですよね・・・
その新しいコミュニティ自体を純粋に楽しんで、そこで出会った人とそういう関係になれたらとてもすばらしいことだとは思います。
 
趣味は趣味で全開楽しんでいますが、
ひとりでは100%楽しめない性格をしてしまっているのが難儀。。。
 
ではまた。