つーか疲れたー

雑記。ツイッター:@minamo13km

【マイホーム】引越しました。

ついに引っ越しできました。
あと今日誕生日です。

マイホームについて。

 

■良い点
・広い
 とにかく広い。収納スペースも山ほどある。
・エレベーターが無い
 マンションの時はエレベーター使用してたけど、
 それがないから外に出るのが億劫ではない。特に朝のゴミ出しとか。
・自転車が使いやすくて良い。
 以前はマンション内に自転車格納してたから、
 いちいちマンション入り口のドア開け閉めを自転車運びながらやるのがめんどくさくて全然乗らなかった。
・配達が楽
 今まではマンション入り口で1回ピンポン
 →玄関のところでもう1回ピンポン
 だったんだけどそこが1回で済むのが楽でよい。
・洗面台が広い。2人並んで身支度整えられる。
・浴室に暖房がついている。
・食洗器がある。
・浴槽の水洗、ボタンになってよい。
・キッチン広い。
・シャッターが便利。
・トイレ2個便利。
・マンション名書かないでよいので住所記入が楽。
・レンジフード、自動洗い機がついている(高かったケド)
・隣人の生活音が聞こえない
・夜中に洗濯機がかけられる
・(おいおい)カスタマイズし放題。壁に釘打ち放題。怖くてあんましたくないけど。
・(おいおい)車置けるスペースがある
・(おいおい)ペット飼える

 

■悪い点
・寒い
 すげー寒い。鉄筋コンクリートのマンションと比べて木造だからか凄い寒い。
 電気代が怖い。
 窓に結露がほぼできないという点はよい。
・階段って疲れる
 足が筋肉痛。
・掃除が広くて大変
 階段部分の掃除機が地味にめんどい。
 これ3階建てだと超めんどくさそう。
 2階建てでよかった。
 ただ、細かいところだとむしろ改良しているところもある。
 例えばトイレ掃除とか、前はめんどくさかったけど、
 フチ無し、タンク上の蛇口無しとかにしたからそういうところは楽。


マイホーム、気になっている人いたらなんでも相談乗ります!

 

住宅ローンという名の大借金持ちになりました。奢ってください。

 

よいお年を~~