つーか疲れたー

雑記。ツイッター:@minamo13km

にゃんこ大戦争とかいう神ゲーをみんなやろう

こんにちは。 にゃんこ大戦争ってゲーム、知ってますか? 10周年を越えて知名度は高く、一度はやったことある人も多いんじゃないんでしょうか。 自分は今までそこそこ多くのソシャゲをやっていますが、このゲームはマジで面白いので是非やりましょう。 ①無課…

【マイホーム】引越しました。

ついに引っ越しできました。あと今日誕生日です。 マイホームについて。 ■良い点・広い とにかく広い。収納スペースも山ほどある。・エレベーターが無い マンションの時はエレベーター使用してたけど、 それがないから外に出るのが億劫ではない。特に朝のゴ…

【マイホーム】マイホーム建てます!

こんにちは。 実はマイホーム購入しました。 ◆流れ2021年11月に結婚式が終わったので次のステップとして2022年から家探し。1月:建売を探しにあっちこっちへ2月:希望のところが見つかり契約3~6月:外構内装設備等を決める+住宅ローン審査等を行う→土地決…

結婚式について

こんにちは。 2021年の話になってしまうんですが結婚式を挙げました。せっかくなので記録として残しておくので何かの参考にしてください。 ◆挙げるべき?挙げないべき?今時は挙げていない人も多いんじゃあないでしょうか。自分は結婚式大成功だったので挙げ…

ポケモンGO ユーザ辞書設定のススメ

こんにちは。 突然ですがユーザ辞書設定、使っていますか? 日常生活や仕事関連やらで大変便利ですが、ポケモンGOでもめちゃくちゃ便利です。 「おつ」と入力するだけで「お疲れ様です。」 「あーす」と入力するだけで「ありがとうございます。」 「あーした…

ポケモンGO 初心者向け記事4 ロケット団

ポケモンGO 初心者向け記事 目次 はこちら ※こちらは2022.01.06現在のポケモンGOの仕様となります。 ロケット団 ■ロケット団とは ロケット団と遭遇するのは主に2つ ・定期的に発生するロケット団の気球をタップする ⇒0時・6時・12時・18時・24時になると発…

ポケモンGO 初心者向け記事3 レイドバトル

ポケモンGO 初心者向け記事 目次 はこちら ※こちらは2021.12.11現在のポケモンGOの仕様となります。 レイドバトル ■レイドバトルとは ジムの頭上にタマゴが発生 →残り時間0秒になると、タマゴが割れる →参加すると120秒待たされる。20人まで参加可能。 20人…

ポケモンGO 初心者向け記事2 育成すべきポケモン

ポケモンGO 初心者向け記事 目次 はこちら ※こちらは2021.12.11現在のポケモンGOの仕様となります。 残すポケモン、飴にするポケモンの区別 および 育成すべきポケモン ■個体値について 基本的には 15-15-15 の100%個体値は全部残しておきましょう。 あと15-…

ポケモンGO 初心者向け記事1 まず抑えておきたい要素

ポケモンGO 初心者向け記事 目次 はこちら ※こちらは2021.12.11現在のポケモンGOの仕様となります。 まず抑えておきたい要素 ■ジムについて トレーナーレベル5になると青・赤・黄からひとつ選択します。 これは基本的に変えられません(1000コイン払えば1年…

ポケモンGO 初心者向け記事 目次

ポケモンGO 結構ガチでやっています(2021.12.09現在でTL47) 復帰した・初めてやる、って人がたまにいるみたいですが、 昔と比べてかなりやれることが増えてわかりづらいようなので、そのあたりを解説していければと思います。 ひとつの記事だと多すぎるので…

婚活奮闘録 婚活パーティ編+結婚相談所編+α

こんにちは、みなもです。 1年以上放置してますねこれは。 いや投げっぱなしになっていたわけではなく、会った人のことを書いていこうかと思いましたが、何かその人のダメ出しになって申し訳なくなってしまって書くに書けないなぁ・・・というところから放置し…

婚活奮闘録 ⑤知人の紹介編

こんにちは、みなもです。 ①自己紹介 ②3つの婚活市場のそれぞれの特徴 +α ③マッチングアプリの準備+活動(会うまで編) ④マッチングアプリの活動(会ってから編) ⑤知人の紹介編 ⑥結婚相談所の準備 ⑦結婚相談所の活動(会うまで編) ⑧結婚相談所の活動(会ってか…

婚活奮闘録 ③マッチングアプリの準備+活動(会うまで編)

こんにちは、みなもです。 ①自己紹介 ②3つの婚活市場のそれぞれの特徴 +α ③マッチングアプリの準備+活動(会うまで編) ④マッチングアプリの活動(会ってから編) ⑤知人の紹介編 ⑥結婚相談所の準備 ⑦結婚相談所の活動(会うまで編) ⑧結婚相談所の活動(会ってか…

婚活奮闘録 ②3つの婚活市場のそれぞれの特徴

こんにちは、みなもです。 ①自己紹介 ②3つの婚活市場のそれぞれの特徴 +α ③マッチングアプリの準備+活動(会うまで編) ④マッチングアプリの活動(会ってから編) ⑤知人の紹介編 ⑥結婚相談所の準備 ⑦結婚相談所の活動(会うまで編) ⑧結婚相談所の活動(会ってか…

婚活奮闘録 ①自己紹介編

こんにちは、みなもです。 結婚活動(略して婚活)をしているのですが、 いろんな人に話していると結構興味を持たれやすいテーマみたいなので、 せっかくなのでブログを使っていろいろ発信してみようと思いました。 記事は複数に分かれます。 ①自己紹介 ②3つの…

コンタクトデビューしました

はいこんにちは。 コンタクトデビューしました。 これがコンタクトデビューする年齢らしいです。 僕は20代後半です。 いかに少数派か分かりますね。 メガネをつけ始めたのは確か小学生4だか5年生あたり。 十中八九ゲームのし過ぎで視力落としたやつ。 ◾️今ま…

空っぽ

会社の同期は2人いる。 昨日同期のひとりが結婚すると言った。 今日もうひとりの同期が結婚すると言った。 5月半ばにいとこの結婚式がある。 素直におめでとう、って気持ちはあるんだけど、 どうしても、俺って何してるのかなぁと思う。 丸五年働いて何を得…

何のために働くのか

何のために働くのか。 今の仕事に大きな不満は無いが、たまにふと何のために働いているのか分からなくなる。 ・家族のため →結婚はしたいけど現在相手いない ・お客様のため →客から直接喜びの声を受けられないので、本当に自分の仕事が役に立っているのか分…

【恵比寿】チャモロ【食事】

はいこんにちは。 https://twitter.com/muni_gurume/status/965058391038029824?s=21 これに惹かれて https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13003160/ ここいってきました 19時オープンを知らずに18時ちょいに着いてしまいましたが、店の前の紙に名前…

【池袋】銀座天龍【食事】

はいこんにちは。 https://twitter.com/muni_gurume/status/966674194808258560 これに惹かれて https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13193181/ いってきました。 餃子 は めっちゃ美味しかった。 東武の12階なので眺めも良好 なぜか柱が鏡ばりになっ…

【高田馬場】讃岐うどん 蔵之介【食事】

はいこんにちは。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13049983/ ここ行ってきました。 とても美味しいのでぜひ!と言われて行ってきました。 3回目になります(1回目定休日、2回目貸切) 食べてみたらコシがめっちゃ凄くて、これがうどんなのか! み…

【新橋】レストラン マルタ【食事】

はいこんにちは。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13200631/ ここ行きました。 マルタってどこやねんってレベルで地理知識が壊滅的であります。 マルタ料理ってなんだ?って言われたら結局よくわかりませんでしたがとても美味しかったです 特に…

【高田馬場】とんかつ 成蔵【食事】

はいこんにちは。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13114695/ ここ行ってきました ぐるなびだか食べログだかのナンバーワンとんかつ! 土曜の昼に行ったんですけど11:40から並び始めて14:10に食事し始めました・・・ 行列の長さ的にそんなにかからん…

【銀座】人形町 今半【すき焼き】

はいこんにちは。 http://www.imahan.com/sp/ すき焼きの最高潮の銀座店に行ってきました。 デジカメ忘れて無音アプリ撮影なので画質が悪い・・・ まーーーー良かった!!! 今まで食べていたすき焼きは「すき焼き」では無かった。。 まぁちょっととてもじゃな…

【高田馬場】山本のハンバーグ【食事】

はいこんにちは。 http://www.yamahan.tokyo/ ここの高田馬場店に行って来ました。 友達が、友達の友達に聞いたんだけど美味いらしいから行って感想聞いてくれ って言ってきたので。 (わかりづらい) 無難に「山本のハンバーグ」っていう看板メニュー頼みまし…

【銀座】俺のフレンチ【食事】

はいこんにちは https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13174144/ ここ行きました 俺の○○は一度も行ったことありませんでした めっちゃ美味しかったけど結構お高かったです 2人でドリンク前菜メインメインパンデザートで9000円 演奏時間は食べログに書…

【三越/新日本橋】ビキニ ピカール【食事】

はいこんにちは 3連休の2日目のお昼ここいきました https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13117451/?lid=header_restaurant_detail_party_lst スペイン料理はじめてかも。 「パスタのパエリア」の食感が面白かった。 ソースつけたら美味しいけど、基本…

【西新宿】ムフタール ドゥ バリ【食事】

はいこんにちは 3連休初日に「IT」って映画見たんですけどくそ怖かったです そこ行く前にいったお昼 https://r.gnavi.co.jp/6brvaf930000/ ビュッフェめっちゃ好きなんだけど盛り方がど下手くそ ・(西新宿)だけど地下鉄直結徒歩1分 ・主食/デザート共にめっ…

【日本橋】ウェルカムカフェ【カフェ】

はいこんにちは。 ウェルカムカフェ https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13101764/?lid=header_restaurant_detail_menu 前回の記事のあと甘味が欲しくなったので近くにあったここ来ました。 ・カフェだけど、アルコールドリンクがある ・スイーツが…

【日本橋・三越】食工房あらじん【食事】

はいこんにちは。 食工房 あらじんhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13024037/ ここいってきました。 食べログの店内写真とか見ると、 (大丈夫かこれ・・・?)Oo。(´-`;) みたいにちょっとなったんですけど、 肝心のオムライス(写真はオムバーグとか…