つーか疲れたー

雑記。ツイッター:@minamo13km

バドミントンしました

はいこんにちは。

昨日会社の人達とバドミントンしました。
f:id:minamo13km:20160224084621j:image

バドミントン経験はほぼ無し。
小さい頃に公園で家族でネット無しでやったレベルでした。
まぁテニスやってたからなんとかなるでしょ(''

っていう程度で、軽くキャッキャウフフくらいかと思ったらめっちゃ楽しかった!
白熱しすぎて汗だく&腕と足がプルプルしてます

初心者にとって、バドミントンのイイナーって思った点は
・適当に打っても割とラリーが続く
ってとこだと思います。
硬式テニスを始めた時はラリー続かなくてイライラしましたけど、その最初ら辺を乗り越えて「楽しい!」って思えた時期にいきなり来れた感じがしました。
ホームラン級の勢いでオラァ!って打ってもシャトルのおかげでだいたいコート内に入るw


費用は体育館一人利用で210円+貸しラケット100円。貸しシャトルは無料。
あとまぁ館内シューズが3000円くらいした(持ってなかった)

貸しラケットが今回はちゃんと機能したけど、前行って人はかなり使いづらいラケットだったそうで、これも買ってもいいかな?
値段見たら割とピンキリだけど、4,000〜5,000円あたりでまぁいいの買えるみたい。
今度スポーツショップいってみよう。
調べてて、ラケットの名前が
マッスルパワー」やら「サテライトニトロ」やら、なかなか穏やかじゃない感じで笑った。


趣味としてはかなり安いほうだと思う。
問題点は場所と時間と人数が大変かなぁ。
体育館の一般開放日のコートの一角を借りているので、気軽にフラっとはできない。
あと1人だとなんも出来ないのがなぁ。
ボーリングやゴルフの打ちっ放しは気軽にフラっと行けるのがいいですね。
あとラケット軽いのは個人的に嬉しい(


とりあえずやってみるだけなら動ける格好と館内シューズと友達あればできるので是非やってみてください〜